2017年4月17日月曜日

FIREHAWK1500

いまもっとも気になってるデバイスで、
もう既に1年半ぐらい前から発売されていますが、
なかなか手が出せず、、、
悔しい思いをしています。
だが正直 近日手に入れるでしょう。
LINE6 FIREHAWK1500 は実店舗でチェック済み。

遥かなるパワーを求め、
部屋のオーディオデバイス & ギターアンプとしての用途として
狙ってます。
特徴はやはりそのパワー。
より強いDSPを使っているでしょうから、音自体に鮮明さが期待できます。
amplifi150と75を使っていると、
恐らく値段の違いからDSPの強さが浮き彫りになります。
ライン入力のオーディオならまだしも、
ギターとなるとやはり処理能力に違いがあると感じます。

FIREHAWK1500は入出力の多さも魅力です。
コンボXLR、fx LOOP端子など使い方が格段に増えます。


前面から見ると非常にシンプルな、遊びの無い筐体です。

中には6つのスピーカー(中央上が高域ツイーター)。
左右下は バスレフのホーンです。
私はこのホーンを塞いで、筐体バックパネルを外しつつ隙間を作り、
バスレフの逆位相を無くそうと思っています。

この入出力類がウキウキします。fx LOOPをmixで使う想定。
Main Outから二つのAmplifiに渡し、部屋 全体を鳴らし響かせます。

Firehawk Remote App(iphoneアプリ)を使うのでこの部分はそんなに使わないのですが、
LCDパネルがある分 見やすくなったぐらいですかね。
こんな事もできます。
ステージでのモニター利用を想定しています。
自分の部屋で鳴らすにはまず使いませんが、実戦仕様というわけ。

部屋に3つのLINE6アンプ を置き、
方向を考えて逆位相同士の出力をする予定なのです。
問題はケーブルにもこだわりたいが、長距離配線に工夫とお値段が結構掛かる点です。
ケーブルも当然 自作ですしね。